よくあるご質問 Q LINEで事故やご契約手続きに関するやり取りをしたいのですが、認証キーが届きません。
A
認証キーはショートメッセージ(SMS)にお送りします。
SMSがお客さまに届かない主な原因は、次のとおりです。
・着信拒否の設定がされている
・SMS非対応のSIMでご契約された携帯電話
・電波・通信状況が不安定(注1)
・着信拒否の設定がされている
・SMS非対応のSIMでご契約された携帯電話
・電波・通信状況が不安定(注1)
・海外事業者からのメールをブロックする設定がされている(注2)
SMSをご利用されていない場合は、担当者よりお電話でご案内いたします。
(注1)携帯電話を再起動したり、電波状況の良いところへ移動していただくとSMSを受信できるようになる場合もございます。
(注1)携帯電話を再起動したり、電波状況の良いところへ移動していただくとSMSを受信できるようになる場合もございます。
(注2)携帯電話キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク等)によってブロックの解除 方法が異なるため、お使いのキャリアの設定方法をご確認ください。
なお、LINEの認証キーは以下の場合にご案内いたします。
・事故・トラブルの受付後、LINEでやり取りを希望される場合
・コールセンターでのご契約お手続きにおいて、必要な書類をLINEでお送りいただく場合
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