事故のご連絡
ご契約者様の方
マイページログイン
商品の特長トップ
割安・納得の保険料
豊富な割引プラン
安心の事故解決
お客さま本位の充実サービス
おとなの自動車保険が選ばれる理由
CM情報
ゴリヤスって?「合理的で割安」な商品設計
補償内容トップ
相手の方への補償
ご自身や同乗者への補償
ご自身の車への補償
その他の補償
補償選びの参考例
お支払い事例紹介
補償診断サービス
安心の事故対応トップ
ALSOK事故現場安心サポート
専任担当者による事故対応
損保ジャパンと提携した損害サービスネットワーク
おとなの自動車保険提携修理工場
事故対応についてのお客さまの声
事故解決に向けての対応イメージ
保険金請求のお手続きとサポート
事故対応事例
事故対応もLINEで安心
自動車保険ガイドトップ
はじめての自動車保険ガイド
代理店型自動車保険からの切替えガイド
おとなの自動車保険の保険料相場
自動車保険の基礎知識
LINEまたはWEBから事故情報の登録をいただくこともできます。
<LINE>「おとなの自動車保険 LINE公式アカウント」ページ内の「ご利用方法」をご確認ください。
<WEB>マイページにログインいただき、「事故のご連絡」→「事故情報の登録」にお進みください。
もちろんお電話でも24時間365日、ご連絡を受け付けておりますのでご安心ください。
A. 以下の費用をご自身で支払うか、保険で対処できるかに違いが出てきます。(一例です。) 【レッカーけん引】 事故現場から最寄りの修理工場へのレッカーけん引 ロードアシスタン...
A. 事故の加害者になってしまった場合、次のような3つの責任を負います。自動車保険では、「3.民事上の責任」の「損害賠償責任」を補償します(対人賠償保険、対物賠償保険)。 1.刑事上の...
A. 次の要因により保険料が上がることがあります。 なお、継続手続き画面中の「プラン選択」画面にある「前年との保険料変動要因 コチラをクリック」より、ご契約ごとの保険料変動要因をご確...
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
※ お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。
新規加入をご検討中の方
中断証明書を使用したお見積りはこちら
ご契約の流れ
ご契約者の方
マイページでできること
よくあるご質問
ページトップへ