事故のご連絡
ご契約者様の方
マイページログイン
商品の特長トップ
割安・納得の保険料
豊富な割引プラン
安心の事故解決
お客さま本位の充実サービス
おとなの自動車保険が選ばれる理由
CM情報
ゴリヤスって?「合理的で割安」な商品設計
補償内容トップ
相手の方への補償
ご自身や同乗者への補償
ご自身の車への補償
その他の補償
補償選びの参考例
お支払い事例紹介
補償診断サービス
安心の事故対応トップ
ALSOK事故現場安心サポート
専任担当者による事故対応
損保ジャパンと提携した損害サービスネットワーク
おとなの自動車保険提携修理工場
事故対応についてのお客さまの声
事故解決に向けての対応イメージ
保険金請求のお手続きとサポート
事故対応事例
事故対応もLINEで安心
自動車保険ガイドトップ
はじめての自動車保険ガイド
代理店型自動車保険からの切替えガイド
おとなの自動車保険の保険料相場
自動車保険の基礎知識
一度LINEアカウントとマイページIDの連携(紐付け)を行えば、次回以降ID・パスワードを入力せずに「LINEでログイン」ボタンからマイページへのログインが可能となります。マイページIDとLINEアカウントの連携(紐づけ)は以下の手順となります。
1 マイページにログイン 「おとなの自動車保険」および「じぶんでえらべる火災保険」のマイページをお持ちの方はマイページにログインしてください。 マイページをお持ちでない方は、こちらから当社マイページIDを取得してください。ブラウザがプライベートブラウズモードやシークレットモードになっている場合はエラーになる可能性があります。通常モードに切り替えてご利用ください。
2 「LINEと連携する」 マイページのトップページ、またはマイページ登録完了画面より「LINEと連携する」ボタンをクリックします。
3 LINEアカウントで認証し連携完了紐付けしたいLINEアカウントで連携作業を行います。 スマホとPCで連携作業の方法が異なります。ご希望の方法をクリックしてください。
<1>マイページIDとLINEアカウントの連携(紐づけ)方法の手順でLINEアカウントとマイページIDの連携(紐付け)を行えば、次回以降「LINEでログイン」ボタンをクリックすることで、マイページにログインできます。 なお、1つのマイページと紐づけられるLINEアカウントは、1アカウントのみです。
※LINEアカウントでログインする場合、システムエラーが発生する可能性があるため、必ずマイページログイン画面から操作を開始してください。(再度ログインする場合も含む)
1 マイページにログイン マイページにログインし「メールアドレス・マイページID/パスワードの変更」をクリックします。
2 LINE連携を解除する 「LINE連携を解除する」ボタンをクリックします。
3 連携解除 LINEアカウントとの連携が解除されます。 連携を解除すると、「LINEでログイン」ボタンからはログインできません。 LINEでログインするには、改めて連携(紐づけ)が必要です。
①事故・トラブル時に証券が手元になくても簡単連絡! 事故・トラブルの受付もでき、事故・トラブルの受付後の担当者とのやり取りもLINEで連絡を取ることができます。
②ご契約内容の変更手続きもLINEで簡単お手続き! ご契約内容の変更手続きに必要な書類の提出などがLINEで簡単に行えます。
③保険証券もLINEで簡単管理! 当社の公式LINEアカウント内で契約している保険証券を簡単に管理でき、万が一の紛失時にも備えることができます! なお、当社以外の保険証券も管理可能です。 ※LINE株式会社へお客さまの契約情報および個人情報の提供は行っておりません。
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
※ お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。
新規加入をご検討中の方
中断証明書を使用したお見積りはこちら
ご契約の流れ
ご契約者の方
マイページでできること
よくあるご質問
ページトップへ