事故のご連絡
ご契約者様の方
マイページログイン
商品の特長トップ
割安・納得の保険料
豊富な割引プラン
安心の事故解決
お客さま本位の充実サービス
おとなの自動車保険が選ばれる理由
CM情報
ゴリヤスって?「合理的で割安」な商品設計
補償内容トップ
相手の方への補償
ご自身や同乗者への補償
ご自身の車への補償
その他の補償
補償選びの参考例
お支払い事例紹介
補償診断サービス
安心の事故対応トップ
ALSOK事故現場安心サポート
専任担当者による事故対応
損保ジャパンと提携した損害サービスネットワーク
おとなの自動車保険提携修理工場
事故対応についてのお客さまの声
事故解決に向けての対応イメージ
保険金請求のお手続きとサポート
事故対応事例
事故対応もLINEで安心
自動車保険ガイドトップ
はじめての自動車保険ガイド
代理店型自動車保険からの切替えガイド
おとなの自動車保険の保険料相場
自動車保険の基礎知識
<1>車検証情報の確認 「車両所有者」を変更した場合はお手続きをお願いします。
①「主に使用される方(記名被保険者)」の変更がない場合 運転者の範囲の変更が必要になることがあります。 子供が帰省時に運転する予定です。運転者の範囲の変更は必要でしょうか? をご確認ください。
②「主に使用される方(記名被保険者)」を変更する場合 マイページから「主に使用される方(記名被保険者)」を変更するお手続きをお願いします。 別居されるお子様へ変更する場合は、別居前にお手続きをお願いします。 ただし、以下のいずれかに該当する場合は、契約者ご本人からご継続・異動受付センターまでご連絡ください。 ・変更のお手続き前にお子様がすでに別居されている場合 ・契約者も一緒に変更する場合 ・同契約期間内で2回目の変更の場合 【ご継続・異動受付センター】 通話料無料:0120-163-037 受付時間 :9:00~17:30 土・日・祝日も営業(年末年始除く)
A. いいえ、別居の親族の等級を引き継ぐことはできません。 記名被保険者の変更(名義変更)により等級を引き継ぐことができるのは、ご契約のお車の新しい記名被保険者が、次の方になる場...
A. はい、あります。 マイページでできない変更・訂正のお手続きは、以下のとおりです。 ●ご契約者様の変更や改名 ●紙の保険証券の発行 ●同一のマイページに複数のご契約がある場合の契...
A. マイページでできる変更のお手続きは以下の項目となります。 <お車の変更> ●お車の変更(車両入替) <契約内容の変更> ●お車を運転される方の範囲の変更 ●お車の使用目的...
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
※ お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。
新規加入をご検討中の方
中断証明書を使用したお見積りはこちら
ご契約の流れ
ご契約者の方
マイページでできること
よくあるご質問
ページトップへ