メインコンテンツへスキップする
じぶんでえらべる火災保険HOME>お知らせ>

マイページログインにおける2要素認証導入のお知らせ

お知らせ

2022-12-28

マイページログインにおける2要素認証導入のお知らせ

日頃からセゾン自動車火災保険(以下、弊社)をご愛顧いただきありがとうございます。
この度弊社では「2要素認証導入のお知らせ」にてご案内の通り、お客さまにより安心してマイページをご利用いただくため、ログイン画面に「2要素認証」を導入しました。


「2要素認証」とは、従来のマイページIDとパスワードでの認証に加えて、一度使用したり、一定の時間が経過すると無効になる「ワンタイムパスワード」の入力による本人認証を行うことで、お客さまご本人以外の第三者からのアクセスを防止する、より強固なセキュリティ対策です。


二要素認証説明画像


ログインの流れの詳細について、詳しくはこちらをご確認ください。


また、ワンタイムパスワードが届かない場合の対応方法など、2要素認証に関するよくあるご質問についてはこちらをご確認ください。


なお、お客さまが今ご使用されているPC・スマートフォン・タブレットなどの端末を「信頼できる端末」として登録いただくことで、2要素認証なしでも(※)安心してマイページをご利用いただけます。
※同じPC・スマートフォン・タブレットなどの端末を使用していても、異なるブラウザを使用した場合は2要素認証が必要となります。


また、LINEアカウントとマイページIDの連携(紐付け)を行うことで、次回以降のID・パスワードの入力や2要素認証を省略することができます。 LINEアカウントを連携してマイページへログインする方法についてはこちらをご確認ください。