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カスタマーセンターによく寄せられる質問

Q パスワードの再設定メールが届きません。対処方法を教えてください。
A
「迷惑メールフォルダ」等で受信している場合がありますので、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

パスワード再設定メールはご登録のメールアドレスに以下の件名で送信します。
件名:【SOMPOダイレクト損害保険】ログイン専用メールのご案内

ご登録のメールアドレスがわからない、もしくは普段使っているメールアドレスを変更したなどでパスワードの再設定メールが受信できない場合は、ご登録のメールアドレスを変更する必要があります。
 メールアドレスのご変更は、お手数ですが契約者ご本人から下記連絡先までご連絡ください。

おとなの自動車保険のお客さまはこちら
  • 【お客さまサポートセンター】
    通話料無料:0120-550-153
    受付時間 :9:00~17:30 土・日・祝日も営業(年末年始除く)

じぶんでえらべる火災保険のお客さまはこちら
  • 【お客さまサポートセンター】
    通話料無料:0120-250-336
    受付時間 :9:00~17:30 土・日・祝日も営業(年末年始除く)

[FAQ-ID:9002584(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]

Q 「運転者の範囲」の選び方がわかりません。
A

運転者の範囲は、記名被保険者(ご契約のお車を主に使用される方)と他にご契約のお車を運転される方との続柄によりお選びください。


運転者の範囲の選び方については「補償選びのヒント」をご参照ください。


運転者の範囲サポートツールについて】

サポートツールでは、記名被保険者以外の運転する方の続柄を選択していただくことで、お客さまの状況に合った運転者の範囲特約名を表示します。

お客さまのご契約に該当するリンクよりご利用ください。


●使用目的が日常・レジャー使用、通勤・通学使用の場合

●使用目的が業務使用の場合



[FAQ-ID:4894(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]

Q 車検証が手元にありません。車の変更(車両入替)手続きはできますか?
A

はい、車検証がお手元になくても、正しい車両情報が分かればお手続きいただけます。車両情報は、自動車販売店など購入先にお問い合わせください。


なお、お手続きに必要な情報は以下のとおりです。


納車日 新しいお車を取得された日
新しいお車の情報 ・登録番号(ナンバー)
・初度登録年月
・型式
・車台番号
・車両所有者
・車両使用者
累計走行距離
(オドメーターの値)
新しいお車の使用開始時点の累計走行距離と確認日
 新車の場合
 納車前で累計走行距離の確認ができない場合は
 確認不要です。1kmでの登録となります。
 中古車の場合
 納車前で累計走行距離の確認ができない場合は、
 販売店へ累計走行距離と確認日をご確認ください。

現在ご契約中のお車の累計走行距離と確認日
 手放してしまった等の理由で確認ができない場合は
 確認不要です。みなし計算でオドメーターの値を
 設定していただきます(※)。

入力間違い防止のためにも、可能な限り、お手元に車検証をご用意いただくことをおすすめしております。車検証は通常、自動車の新規登録手続きが完了した際に陸運支局で発行され、納車日にお車と一緒に渡されます。


(※)みなし計算でオドメーターの値を設定する方法については、車両入替をしたいのですが、入替前の車の累計走行距離(オドメーター値)がわかりません。をご確認ください。



[FAQ-ID:6946(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]