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よく見られているご質問

カスタマーセンターによく寄せられる質問

Q マイぺージにログインできないのですが、どうしたらよいですか?
A

パスワードはインターネットで即日再設定が可能です。
以下の方法でご対応ください。


ステップ 1

「ユーザーID/パスワードをお忘れの方」をクリック

 

ステップ 2

「「ご本人様であることの確認」画面へ進む」をクリック

 

ステップ 3

必要事項を入力し、「ユーザーID通知メール/仮ログインメールの送信」をクリック



【ご注意】
仮ログインメールを、登録済みのメールアドレスに送信します。 メールアドレスのご登録に誤りがある場合や、メールアドレスをご登録いただいていない場合はお問い合わせ先までご連絡ください。

 

ステップ 4

メールに記載しているURLをクリック

 

ステップ 5

内容を確認し、よろしければ「確定」をクリック

 

ステップ 6

「ログインページへ」をクリックのうえ、新しいパスワードでログイン


マイページログイン画面へはこちらからお進みください。


Q 「運転者の範囲」の決め方は?
A

ご契約の開始日・使用目的によってステップが異なります。
お客さまのご契約に該当するものを選択し、ステップをご確認ください。



<2023(令和5)年1月1日以降に補償を開始するご契約>
  • 使用目的が業務使用の場合

運転者範囲の決め方



  • お子さまが一人暮らしをしているAさんの場合

  • 別居していた両親と一緒に暮らしはじめたBさんの場合

  • 婚姻の届出をしていないパートナーも運転するCさんの場合


【ご注意】

事故発生時などに居住の実態が確認できない場合は、客観的に同居・別居を確認できる書類(公共料金や携帯電話の請求書等、ご住所が確認できる郵便物のコピーなど)をご提出いただく場合があります。

Q 納車がまだなので車のナンバーがわかりません。車検証がなくても申し込めますか?
A
車検証がなくてもお申込みいただけますが、以下の情報が必要になります。

  ・お車の登録番号(ナンバー)
  ・初度登録年月
  ・型式
  ・車台番号
  ・車両所有者
  ・車両使用者

お申し込みの際には、入力間違いの防止のためにも、車検証をご用意いただくことをお勧めしております。
車検証は通常、自動車の新規登録手続きが完了した際に陸運支局で発行され、お車の納車日にお車と一緒に渡されます。

納車前に自動車保険へご加入をいただく場合には、車を買った販売店に事情をお伝えいただくと、納車前に車検証のコピーをもらえる場合があります。