よくあるご質問 Q クーリングオフ制度について
A
「おとなの自動車保険」は、ご契約のお申込み後であっても、次のとおり契約申込みの撤回または
・クーリングオフは、ご契約後にお送りする「紙の保険証券」または「ご契約手続き完了のご案内(紙の
・クーリングオフの手続きは、上記の期間内(8日以内の発信日または消印有効)に必ず、当社ホームページのお問い合わせフォームまたは郵送にてお申し出ください。記載いただく事項は下の例をご確認ください。
お電話・FAXなどでは承ることができませんので、ご注意ください。
1.当社ホームページからのお申し出の場合
マイページにログインし、お問い合わせフォームにて必要事項を入力して送信してください。
<手順>
マイページログイン >>> 総合マイページ内の「お問い合わせフォーム」をクリック >>>
>>> 必要事項入力 >>> 「入力内容確認画面へ進む」をクリック >>> 入力内容のご確認 >>> 「送信する」をクリック
■お問い合わせフォームの記載内容
当社の下記宛先に書面にてお申し出ください。
■ハガキの記載内容
[ご注意]
・すでに保険金をお支払いする事故が発生しているにも関わらず、それを知らずにクーリングオフをお申し出いただいた場合は、クーリングオフのお申し出がなかったものとして取り扱います。
・クーリングオフされた場合は、すでにお支払いいただいた保険料はお返しいたします。また、当社はクーリングオフによる損害賠償または違約金は一切請求しません。ただし、ご契約を解除される場合は、保険始期日から
・ご契約手続き直後で「ご契約手続き完了のご案内」または「紙の
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
関連するQ&A
お問い合わせ
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
※ お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。
ご契約者の方