よくあるご質問 Q クレジットカード分割払いで保険料の支払いができなかった場合、どうすればよいですか?

A
クレジットカード分割払では、毎月11日にご登録いただいているカードに保険料を請求しますが、何らかの理由でカードが利用できず、保険料をお支払いいただけないことがあります。
ご請求できなかった保険料は翌月の11日に翌月分の保険料とまとめてご請求します。
その前日の10日までに、マイページから現在ご利用いただける有効なクレジットカードをご登録ください。
お手続きの詳細は「クレジットカード情報の変更手順」をご確認ください。

【ご注意ください】
翌々月(3か月後)の11日も保険料のお支払いができなかった場合
・マイページでのクレジットカード変更・登録手続きができません。
契約者本人より速やかに専用窓口までお電話でご連絡ください。
・クレジットカード名義人が契約者以外の場合は、クレジットカード名義人の方もご同席のうえご連絡ください。
・現在ご利用いただける有効なクレジットカードへの変更と、保険料のお支払い手続きを承ります。


保険金のお支払いとご契約の解除について
・翌々月(3か月後)の月末までに保険料をお支払いいただけない場合、保険期間中に発生した事故について、保険金をお支払いできない場合があります。
・普通保険約款特約の規定に基づき、ご契約が解除となります。
・ご契約が解除された場合、継続して締結するご契約には7等級以上の等級(割引)を継承できません。

 
専用窓口:0120-122-682 
受付時間:9:00~17:30(年末年始を除く)
番号を通知できるお電話から発信していただくか、番号の前に「186」をつけてお電話をおかけください。


[FAQ-ID:9002908(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]

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