よくあるご質問

つながるボタン・つながるアプリについて

つながるサービス終了に関するQ&A

Q
つながるサービス終了に関するQ&A
A

サービス内容について


Q.つながるサービスはいつまで利用できますか。
【A】つながるサービスのご利用可能期間は、以下の通りとなります。
  <満期日が2020年6月30日以前のご契約>満期日当日までご利用いただけます。
  <満期日が2020年7月1日以降のご契約>2020年6月30日までご利用いただけます。


Q.つながるボタンのサービス終了後、新たなサービスはありますか。
【A】多くの方に親しまれているコミュニケーションアプリ LINEを活用し、事故のご連絡からその後のお手続きまで対応できるサービスを開始する予定です。詳細につきましては、決定次第ご案内いたします。

Q.なぜ LINEなのですか。
【A】日本国内で約7,900万人(※)という数多くの人に親しまれているため、導入となりました。
(※)2018年12月末現在のMAU(Monthly Active Users)

Q.新サービスの開始時期はいつですか。
【A】開始時期は、決定次第ご案内いたします。


Q.ヘルプデスクはいつまで対応してくれますか。
【A】2020年6月30日まで対応いたします。


つながるアプリ


Q.つながるサービス終了後もドライブレポートやマンスリーレポートを閲覧できますか。
【A】過去のドライブレポートや最後に閲覧いただいた月までのマンスリーレポートは、つながるアプリのアンインストールを行わなければ、つながるサービス終了後も閲覧できます。ただし、2020年6月のマンスリーレポートは作成されませんので、予めご了承ください。


Q.つながるサービス終了後も安全運転診断はできますか?
【A】つながるサービス終了後は、安全運転診断を行うことはできません。


Q.つながるサービス終了後もつながるアプリからの事故受付窓口などへ連絡は可能ですか。
【A】つながるサービス終了後は、事故受付窓口などへつながるアプリからの連絡はできません。




つながるボタン


Q.つながるサービス終了後、使用していたつながるボタンの返却は必要ですか?
【A】返却は不要です。“つながるボタン”には、リチウムコイン電池を内蔵しているため、電池を取り外し、各市区町村の指示に従い破棄してください。
なお、取り外しの際に“つながるボタン”や取付場所が高温になっている場合は、取付場所に両面テープの糊残りを起こしやすいため、常温状態で取り外すことをお勧めします。


Q.つながるボタンが欲しいのですがどうすればよいですか?
【A】現在のご契約の保険始期日が2019年6月30日まで、かつ、つながるボタンをお持ちでないお客さまは、2019年6月30日までにマイページからお手続きください。新規でご契約いただいたお客さまで、保険始期日が2019年7月1日以降となる場合は“つながるボタン”の選択はできません。


プレゼント


Q.つながるボタンとつながるアプリの接続設定でもらえるプレゼントの受け取り期限はいつまでですか。
【A】ご契約の満期日までに接続設定を完了いただければ受け取り可能ですが、プレゼントの受け取り期限は、プレゼント発行期間最終日の翌々月までとなります。
(注)プレゼント発行期間とは:接続を設定された翌日にプレゼントメールが配信されます。プレゼントメール発信日から1年間がプレゼント発行期間です。


Q.2019年6月30日までに新規契約を行い、つながるボタンを申込みました。つながるボタンとつながるアプリの接続設定でもらえるプレゼントの受け取り期限はいつまでですか。
【A】ご契約の満期日までに接続設定を完了いただければ受け取り可能ですが、プレゼントの受け取り期限は、プレゼント発行期間最終日の翌々月までとなります。ただし、サービス終了日である2020年6月30日までに接続設定を完了していただく必要があります。
(注)プレゼント発行期間とは:接続を設定された翌日にプレゼントメールが配信されます。プレゼントメール発信日から1年間がプレゼント発行期間です。

Q.つながるサービス終了後でもプレゼントの受取期限内であれば交換が可能ですか?
【A】はい、可能です。



保険料

Q.つながるサービスが終了することで保険料の値引きはされるのでしょうか。
【A】つながるサービスは、ご契約者さまに無料でご提供しているサービスのため、保険料が値引きされることはございません。


関連するQ&A

カテゴリから探す

ページトップへ