ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

その他

その他

クーリングオフ制度について

ホーム

よくあるご質問

その他

その他

クーリングオフ制度について

よくあるご質問

Q クーリングオフ制度について

A

「おとなの自動車保険」は、ご契約のお申込み後であっても、次のとおり契約申込みの撤回または解除(クーリングオフ)を行うことができます。


・ クーリングオフは、ご契約手続き完了のお知らせとともにお送りする「ご契約者情報カード」を受領された日から8日以内であれば行うことができます。

・ クーリングオフの手続きは、上記期間内(受領日を含む8日以内の消印有効)に、当社の下記宛先に必ず郵送にてお知らせください。
お電話・FAX・Eメールなどでは承ることができませんので、ご注意ください。


■ハガキの記載内容


[ご注意]

・すでに保険金をお支払いする事故が発生しているにも関わらず、それを知らずにクーリングオフをお申し出いただいた場合は、クーリングオフのお申し出がなかったものとして取り扱います。


・クーリングオフされた場合は、すでにお支払いいただいた保険料はお返しいたします。また、当社はクーリングオフによる損害賠償または違約金は一切請求しません。ただし、ご契約を解除される場合は、保険始期日から解除日までの期間に相当する保険料をお支払いいただく場合があります。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

「情報交換制度」とは何ですか?

A. 一般の自動車保険では、ご契約者間の保険料負担の公平性を図るため、前契約以前の保険事故の有無、事故がある場合はその件数などを保険料に反映させる等級別料率制度が採用されています。こ...

「保険金の代理請求制度」とは、何ですか?

A. 被保険者が意識不明の状態、被保険者に意思能力がない場合等、被保険者に保険金を請求できない事情があり、かつ、保険金を受け取るべき被保険者の代理人がいない場合は、当社の承認を得て以...

引越しをしましたが、連絡は必要ですか?

A. 引越しや転勤等で住所・連絡先が変更になった場合は、ご住所・連絡先の変更が必要です。 変更のお手続きは、お客さまのマイページ からお願いいたします。 【ご注意】 ・「おとなの自...

カテゴリから探す

ページトップへ