よくあるご質問 Q クーリングオフ制度について
「おとなの自動車保険」は、ご契約のお申込み後であっても、次のとおり契約申込みの撤回または解除(クーリングオフ)を行うことができます。
・ クーリングオフは、ご契約手続き完了のお知らせとともにお送りする「ご
・ クーリングオフの手続きは、上記期間内(受領日を含む8日以内の消印有効)に、当社の下記宛先に必ず郵送にてお知らせください。
お電話・FAX・Eメールなどでは承ることができませんので、ご注意ください。
■ハガキの記載内容
[ご注意]
・すでに保険金をお支払いする事故が発生しているにも関わらず、それを知らずにクーリングオフをお申し出いただいた場合は、クーリングオフのお申し出がなかったものとして取り扱います。
・クーリングオフされた場合は、すでにお支払いいただいた保険料はお返しいたします。また、当社はクーリングオフによる損害賠償または違約金は一切請求しません。ただし、ご契約を解除される場合は、保険始期日から
「おとなの自動車保険」は、ご契約のお申込み後であっても、次のとおり契約申込みの撤回または解除(クーリングオフ)を行うことができます。
・ クーリングオフは、ご契約手続き完了のお知らせとともにお送りする「ご契約手続き完了のご案内」を受領された日から8日以内であれば行うことができます。
・ クーリングオフの手続きは、上記の期間内(8日以内の発信日または消印有効)に必ず、当社ホームページのお問い合わせフォームまたは郵送にてお申し出ください。記載いただく事項は下の例をご確認ください。
お電話・FAXなどでは承ることができませんので、ご注意ください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
関連するQ&A
お問い合わせ
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
※ お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。
ご契約者の方