ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

お見積り・お申込み手続きについて

その他

中断した契約が長期契約の場合に、注意することがあれば教えてください。

ホーム

よくあるご質問

お見積り・お申込み手続きについて

その他

中断した契約が長期契約の場合に、注意することがあれば教えてください。

よくあるご質問

Q 中断した契約が長期契約の場合に、注意することがあれば教えてください。

A
長期契約(保険期間が1年超の契約)を保険期間の途中で解約(中断)した中断証明書を利用して契約する場合、新しい契約のノンフリート等級は中断した時点までの期間を保険期間として計算した等級となります。
 
<例>適用等級が18等級で、保険始期日が2018年1月1日からの3年契約(長期契約)において、2019年5月1日に解約(中断)したケース
⇒新しい契約のノンフリート等級は中断日時点の「19等級」となります。



この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

参考URL、添付ファイル

関連するQ&A

現在の保険契約が長期契約です。満期にあわせて「おとなの自動車保険」に加入できますか?

A. はい、現在のご契約が1年を超える長期契約でも保険期間が2~5年の整数年契約であれば「おとなの自動車保険に」にご加入いただけます。また、現在のご契約が満期となる前にご加入いただくこと...

前契約保険会社が当社(セゾン自動車火災保険)の方への注意点

A. 申込み入力画面にて、証券番号、オドメーター値、オドメーター確認日を入力すると、前年実績距離が計算されます。当画面でお選びいただいた前年走行距離と、申込み入力画面で計算された前年...

中断証明書の発行条件を教えてください。

A. 中断証明書の発行条件は解約理由により異なりますので、以下をご確認ください。 <ご契約のお車の廃車、譲渡もしくは車検切れなどの場合> 中断証明書(国内特則)の発行条件 <...

カテゴリから探す

ページトップへ