事故のご連絡
ご契約者様の方
マイページログイン
商品の特長トップ
割安・納得の保険料
豊富な割引プラン
安心の事故解決
お客さま本位の充実サービス
おとなの自動車保険が選ばれる理由
CM情報
ゴリヤスって?「合理的で割安」な商品設計
補償内容トップ
相手の方への補償
ご自身や同乗者への補償
ご自身の車への補償
その他の補償
補償選びの参考例
お支払い事例紹介
補償診断サービス
安心の事故対応トップ
ALSOK事故現場安心サポート
専任担当者による事故対応
損保ジャパンと提携した損害サービスネットワーク
おとなの自動車保険提携修理工場
事故対応についてのお客さまの声
事故解決に向けての対応イメージ
保険金請求のお手続きとサポート
事故対応事例
事故対応もLINEで安心
自動車保険ガイドトップ
はじめての自動車保険ガイド
代理店型自動車保険からの切替えガイド
おとなの自動車保険の保険料相場
自動車保険の基礎知識
保険料は次の方法でお支払いいただくことができます。
1. クレジットカードによるお支払い
当サイトでお申込みのときに、クレジットカード情報を入力し、保険料をお支払いいただく方法です。 クレジットカードによるお支払いには、いくつかの方法がありますので、お客さまのご希望のお支払方法をお選びください。
<1>一括払 1年分の保険料を一括で決済する方法です。 カード会社により、2回払、またはリボ払いが選べます。ただし、リボ払いを選ぶことによって別途発生する手数料は、お客さまのご負担となります。
<2>分割払(12回払) 1年分の保険料を12回に分割し、月ごとに決済する方法です。 (分割払の場合、一括払の場合よりも保険料が割高になります。)
ご利用いただけるクレジットカードについては「保険料の払込みに利用できるクレジットカードを教えてください。」をご確認ください。
2. コンビニエンスストア・郵便局・スマートフォンアプリ等でのお支払い
お申込手続きの後に当社からお送りする払込票によって、当社指定のコンビニエンスストア、または郵便局・ゆうちょ銀行、スマートフォンアプリ等にて保険料をお支払いただく方法です。払込票でお支払いいただく場合は、一括払によるお支払いとなります。
ご利用いただけるコンビニエンスストア・スマートフォンアプリについては「払込票を利用できるコンビニエンスストア・スマートフォンアプリは、どこですか?」をご確認ください。
【ご注意】
●犯罪収益移転防止法に基づき、ゆうちょ銀行または郵便局にて10万円を超える現金でのお支払いの場合は本人確認資料が必要となります。
●ゆうちょ銀行または郵便局の窓口にて現金でお支払いされる場合は、手数料が発生します。この手数料につきましては、お客さまのご負担となります。
●コンビニエンスストアやスマートフォンアプリでのお支払いには限度額かあります。詳しくは「払込票を利用できるコンビニエンスストア・スマートフォンアプリは、どこですか?」をご確認ください。
●デビットカードのご利用については、クレジットカード会社とお客さまとのご契約により異なります。当社でご利用いただけるクレジットカード会社と提携されたものである場合はご利用いただける可能性がございますので、クレジットカード会社へご確認をお願いいたします。
A. 次のクレジットカードが保険料のお支払いにご利用いただけます。クレジットカードによっては、カード会社の分割払であるリボ払や2回払をご利用いただけます。 ただし、リボ払や2回払は...
A. 払込票で保険料をお支払いいただけるコンビニエンスストア・スマートフォンアプリは次のとおりです。 (2023年6月現在) 【コンビニエンスストア:お支払い限度額30万円】 ・セブン-イ...
A. いいえ、契約者は変更できますが、お申込み後に保険料のお支払方法や回数を変更することはできません。 なお、継続契約をお申込みの際には、新たに保険料のお支払方法や回数をお選びいただ...
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
※ お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。
新規加入をご検討中の方
中断証明書を使用したお見積りはこちら
ご契約の流れ
ご契約者の方
マイページでできること
よくあるご質問
ページトップへ