よくあるご質問 Q 満期がきたら契約は自動的に継続されますか?

A

契約は自動的に継続されません。 継続をご希望の場合は、必ずご自身で手続きいただくことが必要です。


【継続の手続き方法】

■マイページでの手続き 

満期日の午後4時より前までに完了してください。

手続きが遅れた場合でも、満期日の翌日から6日以内であれば手続きできます。

その場合、補償されない期間が発生しますのでご注意ください。


■お電話での手続き 

満期日の午後4時より前までに完了するよう、余裕を持ってご連絡ください。

インターネット割引、早割は適用されません。

お電話での手続きをご希望の場合は、契約者ご本人から専用窓口へお電話ください。 


専用窓口:0120-187-530
受付時間 :9:00~17:30(年末年始を除く)
番号を通知できるお電話から発信していただくか、番号の前に「186」をつけてお電話をおかけください。

【補足】

満期日の翌日の7日以降~180日以内にお電話で継続のお申し出をいただいた場合、一定の条件を満たすときはノンフリート等級を引き継いで契約できる可能性があります。

詳しくは「これまで20等級でしたが、継続手続きをうっかり忘れてしまい満期日を過ぎてしまいました。これまでの等級を引き継いで契約することはできますか?」をご確認ください。



[FAQ-ID:1365(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。