事故のご連絡
ご契約者様の方
マイページログイン
商品の特長トップ
割安・納得の保険料
豊富な割引プラン
安心の事故解決
お客さま本位の充実サービス
おとなの自動車保険が選ばれる理由
CM情報
ゴリヤスって?「合理的で割安」な商品設計
補償内容トップ
相手の方への補償
ご自身や同乗者への補償
ご自身の車への補償
その他の補償
補償選びの参考例
お支払い事例紹介
補償診断サービス
安心の事故対応トップ
ALSOK事故現場安心サポート
専任担当者による事故対応
損保ジャパンと提携した損害サービスネットワーク
おとなの自動車保険提携修理工場
事故対応についてのお客さまの声
事故解決に向けての対応イメージ
保険金請求のお手続きとサポート
事故対応事例
事故対応もLINEで安心
自動車保険ガイドトップ
はじめての自動車保険ガイド
代理店型自動車保険からの切替えガイド
おとなの自動車保険の保険料相場
自動車保険の基礎知識
ロードアシスタンスでは、次のサポートメニューを用意しています。
●現場で対応可能な応急処置(※)
●レッカーけん引
●燃料切れ時の給油サービス(保険期間中1回、最大10リットル)(※)
●宿泊費用(1名につき1万円限度(飲食代、通信費を除く))
●移動費用(1名につき2万円限度)
レッカーけん引については、1回の事故・故障・トラブルにつき、応急処置とレッカーけん引合計で15万円が限度です。ただし、当社指定の修理工場等にレッカーする場合、運搬費用の限度額15万円は適用しません。
また、お客さまがレッカー車に同乗することはできませんが、走行不能となった場所からお住まいや目的地などに移動するための費用をお支払いします。移動費用は1名につき2万円限度で補償します。
【ご注意】
A. ALSOK事故現場安心サポートは、ALSOK隊員が事故現場にかけつけてお客さまのお困りごとや心配ごとを軽減するサポートサービスのことをいいます。一方、ロードアシスタンスは、...
A. 当社ではJAFと提携し、JAF会員向けの優遇サービスをご提供しています。そのため、「JAF+ロードアシスタンス」でご加入いただくと、より充実したサポートをお受けいただくことができます。お...
A. いいえ、ロードアシスタンスのみのご利用であれば、ノーカウント事故となり、次年度のノンフリート等級には影響ありません。 ただし、他の補償に関する保険金のお支払いがあった場合は、事...
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
※ お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。
新規加入をご検討中の方
中断証明書を使用したお見積りはこちら
ご契約の流れ
ご契約者の方
マイページでできること
よくあるご質問
ページトップへ