ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

ロードアシスタンス

「レッカーけん引」とは、何ですか?

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

ロードアシスタンス

「レッカーけん引」とは、何ですか?

よくあるご質問

Q 「レッカーけん引」とは、何ですか?

A
お車が事故、故障、トラブルなどで自力での走行ができなくなり、かつ、応急処置ができない場合に、走行不能となった場所からお客さま指定の修理工場または当社が指定する場所まで、レッカー車によるけん引でお車を移動させることをいいます。

【ご注意】
「現場での応急処置」と合計で、1回の走行不能につき15万円が限度となります。ただし、2018年1月1日以降補償開始契約で、当社指定の修理工場等にレッカーする場合、運搬費用の限度額15万円は適用しません。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

ロードアシスタンスの「現場での応急処置」「レッカーけん引」で、実際に作業を行うのは誰ですか?

A. 「現場での応急処置」「レッカーけん引」は、JAFまたは当社の提携アシスタンス会社が取り次ぎ、手配するサポート会社が作業を行います。

「ノンフリート等級」とは、何ですか?

A. ご契約者が所有・使用するお車のご契約台数が、他の保険会社でのご契約台数を含めて 9台以下の場合をノンフリート契約といいます。(10台以上の場合は「フリート契約」といいます。) ...

「お車の使用目的」とは、何ですか?

A. 「使用目的」は、ご契約時に設定していただくご契約条件の一つです。 お車のご使用実態に合わせて、「日常・レジャー使用」 、「通勤・通学使用」 、「業務使用」の3区分からお選びいただ...

カテゴリから探す

ページトップへ