よくあるご質問

Q
「宿泊費用・移動費用」とは、何ですか?
A
宿泊費用・移動費用とは、ロードアシスタンスの「レッカーけん引」のサポート対象となった場合に、臨時に宿泊したり、他の交通機関で移動したりするために支出した以下の費用をいいます。


【宿泊費用】

ご契約のお車がレッカーけん引されたことに伴い、走行不能となった場所の最寄りのホテルなどに臨時に宿泊せざるを得ない場合の費用をお支払いします(飲食代や通信費は除きます)。

宿泊費用
1回の事故・故障等につき1名あたり1万円限度

ロードアシスタンスの応急処置費用または運搬費用のお支払対象となる場合で、お車がレッカー等で運搬されることが条件です。

※1泊分の客室料(飲食代、通信費を除きます)にかぎります。



【移動費用】

ご契約のお車がレッカーけん引されたことに伴い、走行不能となった場所から出発地、当面の目的地への移動または自宅へ帰宅するための費用をお支払いします。

移動費用
1回の事故・故障等につき1名あたり2万円限度

ロードアシスタンスの応急処置費用または運搬費用のお支払対象となる場合で、お車がレッカー等で運搬されることが条件です。

※タクシーまたはレンタカーを相乗りで使用した場合は、その1台に対し2万円を限度とします。

※謝礼金または謝礼のための贈答品の購入費用、友人や親戚の車などタクシー、バス以外の自動車を利用した場合の燃料代や有料道路料金はお支払いの対象外です。


この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

カテゴリから探す

ページトップへ