ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

お見積り・お申込み手続きについて

その他

以前、中断証明書の発行を受けました。中断証明書に有効期限はありますか?

ホーム

よくあるご質問

お見積り・お申込み手続きについて

その他

以前、中断証明書の発行を受けました。中断証明書に有効期限はありますか?

よくあるご質問

Q 以前、中断証明書の発行を受けました。中断証明書に有効期限はありますか?

A

はい、あります。国内特則と海外特則により、有効期限が異なります。以下をご確認ください。


<国内特則の場合>
旧契約の満期日(または、「解約」している場合は「解約日」)と新契約の保険始期日が10年以内であること。


<海外特則の場合>
記名被保険者の出国日翌日から起算して10年以内であること。
また出国日と新契約の保険始期日が、出国日の翌日から起算して10年以内の日であること。


お手続きについては中断証明書を使用して自動車保険に加入する場合の手続きはインターネットでできますか?をご覧ください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

解約しても等級を維持することができますか?(中断証明書の発行)

A. はい、一定の条件を満たしている場合は等級を維持することができます。 通常、ご契約を解約して次のご契約開始までに8日間以上が過ぎた場合は、それまでに進んだ等級も解消されてしまい...

中断証明書の発行条件を教えてください。

A. 中断証明書の発行条件は解約理由により異なりますので、以下をご確認ください。 <ご契約のお車の廃車、譲渡もしくは車検切れなどの場合> 中断証明書(国内特則)の発行条件 <...

中断証明書(国内特則)の発行条件は何ですか?

A. 中断証明書の発行には、次の(1)(2)の条件を満たし、当社所定の発行依頼書に必要事項を記入のうえ、中断の事実が確認できる公的資料(写)とともにご提出していただく必要があります。 ...

カテゴリから探す

ページトップへ