よくあるご質問

Q
車を買い替えましたが、車両入替の手続きを行う前に事故を起こしてしまいました。この事故は補償されますか?
A

新しいお車の取得日の翌日から30日以内に、ご契約のお車との入替手続きを行っていただければ、取得日から入替えのお申出日までの間に生じた事故もご契約時の条件で補償します(※1)。
ただし、次の(1)(2)の条件をいずれも満たしている場合にかぎります。


(1)新しいお車の用途車種自家用8車種であること、また取得日が車検証など客観的資料で確認できること

(2)ご契約のお車(車両入替前のお車)が廃車・譲渡またはリース業者へ返還されること


なお、新しいお車を取得された際は、お早めに車両入替のお手続きをお願いいたします。
入替のお手続きは、お客さまのマイページで変更してください(※2)。


(※1) 車両保険がセットされている場合は、車両保険の補償限度額は新たに取得したお車の取得時の時価相当額となります。

(※2) お客さまのご契約によっては、マイページで変更のお手続きができない場合があります。
事前に「インターネットでお取扱いできる範囲について」より、「ご契約内容の変更に伴うお手続き上の注意事項(お車の変更がある場合)」をご確認ください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

カテゴリから探す

ページトップへ