ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

その他の特約

「車両身の回り品補償」の対象となる「身の回り品」とは、具体的にどのようなものですか?

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

その他の特約

「車両身の回り品補償」の対象となる「身の回り品」とは、具体的にどのようなものですか?

よくあるご質問

Q 「車両身の回り品補償」の対象となる「身の回り品」とは、具体的にどのようなものですか?

A

ご契約のお車の車室内、荷室内、荷台もしくはトランクに収容、またはキャリアに固定された身の回り品をいいます。


補償の対象となる主な身の回り品

・衣類、バッグ

・カメラ

・楽器

・ゴルフ用品

・スキー用品、スノーボード、サーフボード、スキューバダイビング用品

など


なお、次の身の回り品などは「車両身の回り品補償」の対象とはなりません。


補償の対象とならない主な身の回り品

・自動車に定着、固定、装備されている物で、自動車の付属品と見なされる物

・通貨、有価証券(小切手、定期券、航空券、商品券、プリペイドカードなど)

・貴金属、宝石、骨董、美術品

・設計書、図面、稿本、帳簿など

・ノートパソコン、携帯電話、スマートフォン、タブレット端末

・コンピューター等の記録媒体に記録されているプログラムやデータ

・義歯、コンタクトレンズ、眼鏡

・動物、植物

・船舶

など

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

いわゆる車上荒らしは、「車両身の回り品補償」の補償の対象ですか?

A. いいえ、いわゆる「車上荒らし」など身の回り品だけの盗難被害は、「車両身の回り品補償」の補償対象となりません。

自動車に載せていた物が盗まれた場合、「車両身の回り品補償」で補償されますか?

A. ご契約のお車自体が盗難被害に遭い、お車に載せていた持ち物も盗まれてしまった場合は「車両身の回り品補償」で補償します。 ただし、お車に乗せていた持ち物だけが盗まれた、いわゆる「車...

事故の際に、友人から借りて車内に載せていたサーフボードも損害を受けてしまいました。「車両身の回り品補償」で補償されますか?

A. はい、ご友人やご家族の所有物であっても、「車両身の回り品補償」の補償対象になります。

カテゴリから探す

ページトップへ