ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

対人賠償・対物賠償

対物賠償保険の保険金額は、なぜ”無制限”なのですか?

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

対人賠償・対物賠償

対物賠償保険の保険金額は、なぜ”無制限”なのですか?

よくあるご質問

Q 対物賠償保険の保険金額は、なぜ”無制限”なのですか?

A
対物賠償保険で支払件数が多いのは相手方のお車の損害に対する賠償で、一般的な乗用車の損害であれば賠償額が数千万円規模になることは多くありません。

しかし、衝突の勢いで近くの店舗に突っ込んでしまい休業補償が生じてしまった場合や相手方のお車に載せていた高額の商品に損害を与えてしまった場合など、賠償額が1億円を超える事故も発生しています。

そのため、「おとなの自動車保険」では対物賠償保険の保険金額を”無制限”としています。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

自賠責保険に加入しているので、対人・対物賠償保険は不要では?

A. 自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)の補償額は死亡時で最高3,000万円、ケガの場合は最高120万円となっており、現在の賠償水準からみて必ずしも十分とはいえません。 また、自...

自宅の車庫に停めるときに、車庫の壁にぶつけてしまいました。壁の修理代は対物賠償保険で補償されますか?

A. いいえ、ご自身の車庫に対する損害は補償されません。 対物賠償保険では、ご自身、ご家族またはご契約のお車を運転している方が、所有・使用・管理している物の損害は補償の対象外となり...

竜巻で、契約している車が飛ばされ、他人の車を壊してしまった。この場合、他人の車の修理代は自動車保険の対物賠償保険で支払われますか。

A. いいえ、お支払いできません。自然現象に起因する損害は、通常、個人に賠償責任が生じません。したがって損害賠償を考える際、被保険者の「過失」がなく、損害賠償責任自体が発生しない場合...

カテゴリから探す

ページトップへ