よくあるご質問 Q 「契約者」「主に使用される方(記名被保険者)」「車両所有者」を変更したい場合はどうしたらいいですか?

A

■「契約者」を変更する場合
マイページでお手続きできません。
お手数ですが、契約者ご本人からご継続・異動受付センターまでご連絡ください。
※「ご契約者の住所・電話番号の変更」「改姓」はマイページでお手続き可能です。


■「主に使用される方(記名被保険者)」、「車両所有者」を変更する場合
マイページからお手続きが可能です。

ただし、以下の場合はマイページからお手続きができないため、契約者ご本人からご継続・異動受付センターまでご連絡ください。
記名被保険者の変更がマイページからできない場合

  • ・同契約期間内で2回目の変更
  • ・内縁の相手方、同性パートナーへの変更
    同性パートナーを配偶者として契約する場合は所定の書類確認が必要です。
    詳しくは内縁の夫(妻)、同性パートナーは配偶者に該当しますか?をご確認ください。

  • 【ご継続・異動受付センター】
      通話料無料:0120-163-037   
      受付時間 :9:00~17:30 土・日・祝日も営業(年末年始除く)

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