よくあるご質問 Q 「契約者」「主に使用される方(記名被保険者)」「車両所有者」を変更したい場合はどうしたらいいですか?

A

<「契約者」を変更する場合>

マイページからはお手続きができません。
※「ご契約者の住所・電話番号の変更」「改姓」はマイページでお手続き可能です。


お手数ですが、契約者ご本人からご継続・異動受付センターまでご連絡ください。
なお、契約者の変更は、新旧契約者それぞれとのお手続きが必要です。
新旧契約者同席のうえでご連絡をお願いします。同席が難しい場合は、ご相談ください。

<「主に使用される方(記名被保険者)」と「車両所有者」を変更する場合>
マイページからお手続きが可能です。

ただし、以下の場合はマイページからお手続きができないため、契約者ご本人からご継続・異動受付センターまでご連絡ください。

■誤って登録した名前の訂正

記名被保険者の変更のうち、以下のもの

 ・同契約期間内で2回目の変更
 ・継続と同時に記名被保険者を変更する場合
 ・内縁の相手方、同性パートナーへの変更
同性パートナーを配偶者として契約する場合は所定の書類確認が必要です。

詳しくは「内縁の夫(妻)、同性パートナーは配偶者に該当しますか?をご確認ください。


【ご継続・異動受付センター】
  通話料無料:0120-163-037   
  受付時間 :9:00~17:30 (年末年始除く)

[FAQ-ID:1436(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]

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