よくあるご質問 Q 「契約者」「主に使用される方(記名被保険者)」「車両所有者」を変更したい場合はどうしたらいいですか?
A
<「契約者」を変更する場合>
マイページからはお手続きができません。
※「ご
お手数ですが、契約者 ご本人からご継続・異動受付センターまでご連絡ください。
なお、契約者 の変更は、新旧契約者 それぞれとのお手続きが必要です。
新旧契約者 同席のうえでご連絡をお願いします。同席が難しい場合は、ご相談ください。
<「主に使用される方(記名被保険者)」と「車両所有者」を変更する場合>
マイページからお手続きが可能です。
ただし、以下の場合はマイページからお手続きができないため、
■誤って登録した名前の訂正
■
・同契約期間内で2回目の変更
・継続と同時に
・内縁の相手方、同性パートナーへの変更
同性パートナーを配偶者として契約する場合は所定の書類確認が必要です。
詳しくは「内縁の夫(妻)、同性パートナーは配偶者に該当しますか?」をご確認ください。
【ご継続・異動受付センター】
通話料無料:0120-163-037
受付時間 :9:00~17:30 (年末年始除く)
通話料無料:0120-163-037
受付時間 :9:00~17:30 (年末年始除く)
[FAQ-ID:1436(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]
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