ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

保険期間中の各種手続きについて

継続手続き

申込画面で、「他の現存契約がない」ことの確認がありますが、どういう意味ですか?

ホーム

よくあるご質問

保険期間中の各種手続きについて

継続手続き

申込画面で、「他の現存契約がない」ことの確認がありますが、どういう意味ですか?

よくあるご質問

Q 申込画面で、「他の現存契約がない」ことの確認がありますが、どういう意味ですか?

A
これは、今回お申込みいただくお車が、「おとなの自動車保険」の保険期間と重複して別の自動車保険や自動車共済に加入していないかどうかを、確認するための質問です。
今回お申込みいただくお車が既に他の自動車保険に加入していたとしても、そのご契約の満期日にあわせて「おとなの自動車保険」に申し込む場合は、重複に該当しないので、回答は「はい」となります。

(注)今回お申込みいただくお車について、保険期間が重複する他のご契約がある場合は、お申込みいただけません。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

現在のご契約の証券番号(複数所有新規の場合は、他のお車の保険の証券番号)は、どのように入力したらよいですか?

A. 現在のご契約の証券番号は、お手元の保険証券等を参考に、枠内に正確にご入力ください。 証券番号体系は5つに大別され、タイプごとの入力方法は以下のとおりです。 【ご注意】 ・必...

紙の保険証券を発行しないと、契約内容の確認はできませんか?

A. いいえ、ご契約内容はマイぺージでも確認できます。2017年7月1日以降補償開始となるご契約の場合、マイぺージからご確認・印刷いただけるPDF形式の「デジタル保険証券」を発行しますので、い...

申込み手続きが完了したか、確認する方法はありますか?

A. はい、お申込み手続きの完了について確認するには、以下の方法があります。 ■当社から手続き完了メールが届いているかどうか確認する。 登録いただいたメールアドレスにご契約のお礼メー...

カテゴリから探す

ページトップへ