よくあるご質問

Q
「つながるボタン」が正常に動かない場合はどうすればいいですか?
A

「つながるボタン」が正常に作動しない場合は、以下の5項目をご確認ください。


①【ご契約ステータスの確認】
保険契約は有効な状態ですか?
ご不明な場合は、マイページよりご契約の状態をご確認ください。


②【アプリとの接続設定確認】
「つながるアプリ」の接続設定は完了していますか?
「つながるアプリ」の左上のメニューで「つながるボタン管理」を選択し、契約自動車が表示されていることをご確認ください。
〔画面イメージ〕


③【通信設定の確認】
Bluetooth、位置情報(GPS)、プッシュ通知設定はONになっていますか?
「つながるボタン」・「つながるアプリ」のご利用には、Bluetooth、位置情報、プッシュ通知の設定が必要です。以下の画面が表示されている場合は、設定がOFFになっていますので、設定をONにしてください。また、省電力モートや節電アプリを使用している場合は、スマートフォン本体または節電アプリのBluetoothの設定をONにしてください。
〔画面イメージ〕


④【「つながるボタン」の電池残量とライト故障の確認】
「つながるボタン」を5秒以上押しても緑色に点灯しませんか?
※赤点滅後に緑色点灯する場合は正常です。


⑤【アプリ画面表示の確認】
「つながるボタン」が押された状態で、「つながるアプリ」は以下の画面になっていませんか?
以下の画面になっている場合は、「取消・キャンセル」を押してください。
〔画面イメージ〕


上記項目すべてを確認しても正常に作動しない場合は、「つながるボタン」が故障している可能性がありますので、マイページより交換のお手続きをお願いします。手続き完了後、新しい「つながるボタン」をお送りします。また、返信用封筒を同封しますので、故障した「つながるボタン」を入れて当社までお送りください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

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