ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

人身傷害

【2018年1月1日以降補償開始契約用】人身傷害はなぜ基本補償になったのですか?

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

人身傷害

【2018年1月1日以降補償開始契約用】人身傷害はなぜ基本補償になったのですか?

よくあるご質問

Q 【2018年1月1日以降補償開始契約用】人身傷害はなぜ基本補償になったのですか?

A
人身傷害は、対人賠償・対物賠償と同様にスタンダードの補償となりつつあり、当社のお客さまの約98%(2017年3月末日時点)がセットしています。 

今まで、人身傷害をセットしないお客さまには、自損事故傷害特約を自動的にセットしていました。しかし、自損事故傷害特約では、万が一の事故の際に、必ずしも十分な補償を提供することができません。
そのため、お客さまへ最適な補償を提供する観点から、2018年1月1日以降補償開始契約より人身傷害を基本補償とすることとしました。

 なお、「車内のみ補償タイプ」と「車内・車外のみ補償タイプ」は、従来どおりお選びいただけます。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

人身傷害保険の「車内・車外ともに補償」タイプを2台目以降の契約にセットすると、補償が重複しますか?

A. はい、補償が重複する可能性があります。 ■重複する可能性のある補償内容 ご本人とご家族(※)の方に対する、ご契約のお車に搭乗中以外(車外)の人身傷害事故の補償 ※ご本人とご家...

同居の家族で複数の自動車を所有している場合、すべての契約を人身傷害の「車内・車外ともに補償」とした方がいいですか?

A. いいえ、すべての契約を「車内・車外ともに補償」とする必要はありません。 お客さまご自身や配偶者、同居のご家族の方が、既に人身傷害で車外を補償する契約をされている場合(他社契約を...

【重複】人身傷害の「車内・車外ともに補償」と「車内のみ補償」をセットいただくときの注意点

A. 補償の重複にご注意ください重複注意のある補償(特約)について、記名被保険者本人とご家族で複数の保険契約(自動車保険以外の保険契約にセットされる特約や当社以外の保険契約...

カテゴリから探す

ページトップへ