よくあるご質問

Q
【Android端末】スマートフォンを機種変更します。つながるアプリで取得した走行データを引き継ぐことはできますか。
A
はい、走行データは新しい機種へ引き継ぐことができます。

旧端末と新端末双方での設定が必要となりますので、
お手数ですが以下手順に沿って設定をお願いいたします。
旧端末での設定を行わないと、走行データの引き継ぎはできませんのでご注意ください。

旧端末の設定方法


<手順1>“つながるアプリ”を開き、「設定」を選択します。


<手順2>各種設定画面より、「走行引継データを作成する」をタップします。


<手順3>データに関する注意事項をご確認のうえ、
    「走行引継データを作成する」ボタンをタップします。



<手順4>“走行引継データをSDカードに作成します。よろしいですか?”
     とメッセージが表示されますので、「OK」をタップします。


<手順5>以上で、走行引継データが作成されましたので、「OK」をタップします。
※走行引継データの保存期間は7日間ですので、お早めに新端末での設定をお願いします。



新端末の設定方法


<手順1>上記にて保存したデータはSDカードに保存されていますので、
     旧端末から新端末へSDカードを差しなおしてください。

<手順2>“つながるアプリ”を開き、「設定」を選択します。


<手順3>各種設定画面より、「走行引継データを取り込む」をタップします。


<手順4>データに関する注意事項をご確認のうえ、
    「走行引継ぎデータを取り込む」ボタンを押します。


<手順5>“SDカードから走行引継データを取り込みます。よろしいですか?”
     とメッセージが表示されますので、「はい」を選択します。


<手順6> 走行引継データを取り込みました。とメッセージが表示されれば設定は完了です。


引き続き、ドライブレポートをご利用ください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

カテゴリから探す

ページトップへ