ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

保険期間中の各種手続きについて

継続手続き

満期日を過ぎてしまったら、どうすればいいですか?

ホーム

よくあるご質問

保険期間中の各種手続きについて

継続手続き

満期日を過ぎてしまったら、どうすればいいですか?

よくあるご質問

Q 満期日を過ぎてしまったら、どうすればいいですか?

A

満期日の翌日から6日以内の場合】

マイページでのお手続きが可能です。詳しくはこちらをご確認ください。


満期日の翌日から7日以上過ぎてしまった場合】

一定の条件を満たす場合(※1)、「継続うっかり特約」を適用して継続することができます。等級を引き継いで、継続前の契約と同じ条件(※2)で満期日に更新されたものとみなします。

また「継続うっかり特約」の適用条件を満たさない場合でも、180日以内にご継続のお申し出をいただき、一定の条件を満たすときは、7等級以上の等級を引き継いで継続することや事故有係数適用期間を「1年」引いて継続することができます。ただし保険始期日はお申し出日以降となりますので、満期日を過ぎてからお申し出日までの間に生じた事故は補償されません。

  • お手続きについては、こちらをご覧ください。

(※1)適用条件につきましては、「各種資料ダウンロード」の「各約款・特約集 重要事項等説明書 ご契約のしおり サービス利用規約」より、「普通保険約款特約集」をご覧ください。

(※2)車両保険金額等、契約の条件が変更となる場合があります。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

これまで20等級でしたが、継続手続きをうっかり忘れてしまい満期日を過ぎてしまいました。これまでの等級を引継いで契約することはできますか?

A. 満期日を過ぎてしまっても、満期日の翌日から7日以内であれば、等級の引き継ぎが可能です。 ただし、補償開始日までは保険の適用外となる期間が発生しますので、ご注意ください。 なお、...

「満期日」とは、何ですか?

A. 「満期日」とは、現在のご契約が満了する日をいいます。 補償を途切らせないためには、満期日の前日までにインターネットでお申込みを完了していただく必要があります。 お申込みが満期日...

今日が保険の満期日なので、契約手続きしようとしたら、保存していたはずの見積りが消えてしまいました。どうすれば継続手続きができますか?

A. 満期日当日以降はご継続見積りを使用することはできません。 期日の翌日から6日以内であれば、マイページ内の「満期日当日以降のお見積り・お申込みはこちら」から新たにお見積りを作成...

カテゴリから探す

ページトップへ