ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

マイページの操作・ご利用について

ご登録情報の確認・変更

メールアドレスやユーザーIDを変更したい場合は、どうしたらいいですか?

ホーム

よくあるご質問

マイページの操作・ご利用について

ご登録情報の確認・変更

メールアドレスやユーザーIDを変更したい場合は、どうしたらいいですか?

よくあるご質問

Q メールアドレスやユーザーIDを変更したい場合は、どうしたらいいですか?

A
お客さまのマイページで、メールアドレスやユーザーIDが変更できます。
マイページにログイン後、マイページトップの「お客さま情報の確認・変更」より、「メールアドレス、マイページID・パスワードの確認・変更」からお手続きを進めてください。

① マイページトップから、「メールアドレス、マイページID・パスワードの確認・変更」をクリック


② 「情報の変更」画面から、「ユーザーID」「メールアドレス」を選択し、「変更する」をクリック
③ 「ユーザーID」または「メールアドレス」のどちらか一方を変更することも、両方同時に
  変更する
こともできます。

   ユーザーIDをメールアドレスと同じにしたい場合は、「メールアドレスをユーザーIDに
   使用する」にチェックを入れてください。

   ユーザーIDをメールアドレスとは別に設定したい場合は、「メールアドレスをユーザーID
   に使用する」のチェックをはずし、ご希望のユーザーIDをご入力ください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

「契約者」または「主に使用される方(記名被保険者)」を変更したい場合はどうしたらいいですか?

A. 「契約者」または「主に使用される方(記名被保険者)」はインターネットで変更手続きができません。 お手数ですが、契約者ご本人からご継続・異動受付センターまでご連絡ください。【ご継...

メールアドレスは、必ず登録しなければいけませんか?

A. はい、満期のご案内など、当社より重要なお知らせを送信させていただきますので、メールアドレスの登録は必須とさせていただいております。<送信しているメールの一例>・事故時のご案内メ...

ユーザーIDやパスワードの入力を誤り、ログインできなくなってしまった場合どうしたらよいですか。

A. ユーザーIDやパスワードの入力を10回間違われますと、お客さまのデータ保護のため、ロックがかかります。 ロックを解除するには、ログイン画面にあります『ユーザーID/パスワードをお忘...

カテゴリから探す

ページトップへ