ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

ロードアシスタンス

なぜ、ロードアシスタンスが有料なのですか?

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

ロードアシスタンス

なぜ、ロードアシスタンスが有料なのですか?

よくあるご質問

Q なぜ、ロードアシスタンスが有料なのですか?

A

当社の従来の通販商品では、ロードサービスを全てのご契約にセットしていましたが、会員制ロードサービスにご入会されているお客さまから「内容が重複してしまう。」、「ロードサービスを外してその分安くしてほしい。」というお声をいただくことがありました。

このようなお客さまの声をヒントに、よりお客さまのニーズにあった保険設計を実現するため、ロードアシスタンスを「サービス」ではなく「特約」とし、自由に選択できるようにしました。不要な方はロードアシスタンス特約をセットしないことにより、保険料を節約できます。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

ロードアシスタンスのサポート内容には、どのようなものがありますか?

A. ロードアシスタンスでは、次のサポートメニューを用意しています。2018年1月1日以降補償開始契約の場合 ●現場で対応可能な応急処置(※)  ・バッテリー上がり時のジャンピング作業  ・...

ロードアシスタンスを利用すると、ノンフリート等級は下がりますか?

A. いいえ、ロードアシスタンスのみのご利用であれば、ノーカウント事故となり、次年度のノンフリート等級には影響ありません。 ただし、他の補償に関する保険金のお支払いがあった場合は、事...

ロードアシスタンスは事故・故障現場が全国どこでも対応してもらえますか?

A. はい、基本的に日本全国対象で、高速道路上でも対応します。 ただし、離島については、サービス対象外の地域があります。 また、レッカー車が立ち入りできない場所である場合や、自然災...

カテゴリから探す

ページトップへ