ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

事故について

その他

「事故連絡メール」とは、何ですか?

ホーム

よくあるご質問

事故について

その他

「事故連絡メール」とは、何ですか?

よくあるご質問

Q 「事故連絡メール」とは、何ですか?

A
事故対応の進捗状況をお客さまにご連絡するメールです。

当社担当者が事故対応の進捗状況をお客さまのマイページに登録した際に、あわせてご登録のメールアドレスにその旨をご案内します。
お客さまがマイページにログインいただくと、事故対応の進捗状況等をご確認いただけます。

事故連絡メールはマイページにご登録されているメールアドレスにお送りします。
ご登録されているメールアドレス以外のメールアドレスにご案内を希望される場合は、
下記の方法で変更をすることができます。


<事故連絡メール送信先の変更方法について

1.マイページにアクセスして、ユーザID、パスワードを入力してログインしてください。

2.マイページトップ画面が表示されますので、「事故経過の確認」をクリックしてください。
     
3.ご連絡をいただいた事故件数に応じて表示される画面が異なります。
◆事故概要画面が表示された場合(事故件数1件の場合)
①「おとなの事故相談室はこちら」をクリックしてください。

②メールでの連携方法についての設定はこちら」をクリックしてください。
 
◆事故一覧画面が表示された場合(事故件数2件以上の場合)
①ご連絡先の情報欄の「変更」をクリックしてください。
15.2

4.ご連絡先修正画面が表示されますので、メールアドレス欄で「その他のアドレス」にチェックし、変更したいメールアドレスを入力のうえ、「この内容で登録する」をクリックしてください。
(初期設定は「契約者アドレス」になっています。)

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

「ノーカウント事故」とは、何ですか?

A. 「ノーカウント事故」とは、事故の件数に数えない事故をいいます。 以下の補償に関する保険金またはこれらの組み合わせの保険金をお支払いする事故をノーカウント事故として取扱います。(...

「車両無過失事故に関する特約」とは、何ですか?

A. 「車両無過失事故に関する特約」とは、車両保険にご加入の場合、自動的にセットされる特約です。もらい事故で車両保険を使っても、ノーカウント事故として取り扱うため、翌年の等級が下がら...

「1等級ダウン事故」とは、何ですか?

A. 「1等級ダウン事故」とは、事故の内容が以下(1)のいずれかにあてはまる事故で、かつ、事故の原因が以下(2)のいずれかにあてはまるものをいいます。 「1等級ダウン事故」に該当する場合は、...

カテゴリから探す

ページトップへ