よくあるご質問 Q 「車両新価特約」と「車両全損修理時特約」は両方セットできますか?

A
いいえ、どちらか一方のセットとなります。
車両新価特約」と「車両全損修理時特約」は、ご契約のお車の初度登録年月※からの経過期間により、セットできる特約が変わります。

車両新価特約
保険期間の末日の属する月がご契約のお車の初度登録年月の翌月から起算して37か月以内の場合にセットできます。
ご契約締結時は、保険期間の初日の属する月が初度登録年月の翌月から起算して25か月以内の場合にセットできます。

車両全損修理時特約
保険期間の初日の属する月がご契約のお車の初度登録年月の翌月から起算して25か月を超過している場合にセットできます。

セットいただいた車両新価特約車両全損修理時特約は、特約の削除や、車両入替などでご契約のお車の条件が変わらないかぎり、保険期間満了まで適用されます。


初度登録年月とは、お車を最初に運輸支局に登録した年月をいい、車検証に記載されています。軽自動車の場合は「初度検査年月」と記載されています。


[FAQ-ID:5671(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。