事故のご連絡
ご契約者様の方
マイページログイン
商品の特長トップ
割安・納得の保険料
豊富な割引プラン
安心の事故解決
お客さま本位の充実サービス
おとなの自動車保険が選ばれる理由
CM情報
ゴリヤスって?「合理的で割安」な商品設計
補償内容トップ
相手の方への補償
ご自身や同乗者への補償
ご自身の車への補償
その他の補償
補償選びの参考例
お支払い事例紹介
補償診断サービス
安心の事故対応トップ
ALSOK事故現場安心サポート
専任担当者による事故対応
損保ジャパンと提携した損害サービスネットワーク
おとなの自動車保険提携修理工場
事故対応についてのお客さまの声
事故解決に向けての対応イメージ
保険金請求のお手続きとサポート
事故対応事例
事故対応もLINEで安心
自動車保険ガイドトップ
はじめての自動車保険ガイド
代理店型自動車保険からの切替えガイド
おとなの自動車保険の保険料相場
自動車保険の基礎知識
いいえ、契約内容の変更のお手続き後には、保険証券ではなく変更後の内容を記載した「自動車保険変更手続き完了のお知らせ」をお送りします。お手元に届きましたら、内容をご確認いただき、保険証券とご一緒に満期まで保管願います。
なお、変更後の内容で保険証券を再発行することもできます。 お手続きはこちらをご確認ください。
A. 保険の契約満期後、情報交換制度により、前保険会社にお客さまの契約状況を確認します。その際、当社で登録されている前契約情報と相違があった場合は、当社よりお客さまに確認のご連絡(※)...
A. マイページからご契約手続きをされた場合は、原則として契約手続き後約2分(※)でご確認いただけます。 ※ただし、以下の時間および臨時システムメンテナンスの時間は除きます。 月曜日...
A. いいえ、ご契約内容はマイぺージでも確認できます。 マイぺージからご確認・印刷いただけるPDF形式の「デジタル保険証券」を発行しますので、いつでもご確認いただくことができます。 詳し...
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
※ お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。
新規加入をご検討中の方
中断証明書を使用したお見積りはこちら
ご契約の流れ
ご契約者の方
マイページでできること
よくあるご質問
ページトップへ