よくあるご質問

Q
車を入れ替える場合に注意することはありますか?
A
お車を入れ替える場合、お車の初度登録年月によって、入れ替え前はセットできていた補償が入れ替え後はセットできなくなる場合があります。

今まで、「車両全損修理時特約」をセットして契約していたお車を、新車に入れ替える場合

新しいお車の初度登録年月が保険の始期月から25ヶ月以内となるため、「車両全損修理時特約」はセットできなくなります。なお、新車(新しいお車の初度登録年月が保険の始期月から25ヶ月以内の場合)にセットできる補償として、「車両新価特約」をご検討ください。

今まで、「車両新価特約」をセットして契約していたお車から、中古車に入れ替える場合

今までのお車に「車両新価特約」をセットして契約していたお車から、初度登録年月が保険始期月から25ヶ月を超えるお車に入れ替える場合、「車両新価特約」がセットできなくなります。
なお、お車の初度登録年月が保険の始期月から25ヶ月を超える場合にセットできる補償として、「車両全損修理時特約」をご検討ください。

車両新価特約の詳細はこちらをご確認ください。

車両全損修理時特約の詳細はこちらをご確認ください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

カテゴリから探す

ページトップへ