ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

お見積り・お申込み手続きについて

等級制度

正しい等級で契約するには、見積画面にどう入力したらよいのですか?

ホーム

よくあるご質問

お見積り・お申込み手続きについて

等級制度

正しい等級で契約するには、見積画面にどう入力したらよいのですか?

よくあるご質問

Q 正しい等級で契約するには、見積画面にどう入力したらよいのですか?

A

現在のご契約の等級を引き継いでご契約される場合には、現在のご契約の「等級」、「保険期間」、および「事故件数」を正しくご入力いただく必要があります。この組み合わせにより、次年度の等級を自動的に計算しています。

特に誤りが発生しやすい以下の点に十分ご注意ください。

等級 現在のご契約の「等級」を正しくご入力ください。

※他社の満期案内には、次年度の等級が記載されている場合がありますので、ご注意ください。
保険期間 現在のご契約の補償開始日(保険始期日)・満期日とは異なる日付を入れてしまう方がいらっしゃいます。
必ず現在のご契約の補償開始日(保険始期日)・満期日をご入力ください。

保険期間が重複している場合は等級を引き継ぐことができません。
事故件数 事故にはカウント事故(3等級ダウン事故/1等級ダウン事故)、ノーカウント事故がありますので、正しくご入力ください。


この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

これまで20等級でしたが、継続手続きをうっかり忘れてしまい満期日を過ぎてしまいました。これまでの等級を引継いで契約することはできますか?

A. 満期日を過ぎてしまっても、満期日の翌日から7日以内であれば、等級の引き継ぎが可能です。 ただし、補償開始日までは保険の適用外となる期間が発生しますので、ご注意ください。 なお、...

現在のご契約の証券番号(複数所有新規の場合は、他のお車の保険の証券番号)は、どのように入力したらよいですか?

A. 現在のご契約の証券番号は、お手元の保険証券等を参考に、枠内に正確にご入力ください。 証券番号体系は5つに大別され、タイプごとの入力方法は以下のとおりです。 【ご注意】 ・必...

申込画面で、「他の現存契約がない」ことの確認がありますが、どういう意味ですか?

A. これは、今回お申込みいただくお車が、「おとなの自動車保険」の保険期間と重複して別の自動車保険や自動車共済に加入していないかどうかを、確認するための質問です。今回お申込みいただく...

カテゴリから探す

ページトップへ