よくあるご質問 Q 子供が別居する予定ですが、別居後も運転します。必要な変更手続きはありますか?

A
以下をご確認いただき、必要なお手続きを行ってください。

<1>車検証情報の確認
車両所有者」を変更した場合はお手続きをお願いします。


<2>「主に使用される方(記名被保険者)」の確認

①「主に使用される方(記名被保険者)」の変更がない場合
運転者の範囲の変更が必要になることがあります。
子供が帰省時に運転する予定です。運転者の範囲の変更は必要でしょうか? をご確認ください。


②「主に使用される方(記名被保険者)」を変更する場合
マイページから「主に使用される方(記名被保険者)」を変更するお手続きをお願いします。
別居されるお子様へ変更する場合は、別居前にお手続きをお願いします。
ただし、以下のいずれかに該当する場合は、契約者ご本人からご継続・異動受付センターまでご連絡ください。

・変更のお手続き前にお子様がすでに別居されている場合
契約者も一緒に変更する場合
・同契約期間内で2回目の変更の場合

【ご継続・異動受付センター】
通話料無料:0120-163-037
受付時間 :9:00~17:30 土・日・祝日も営業(年末年始除く)

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。

お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。