よくあるご質問 Q 登録したい車名と異なる車名が表示されました。このまま手続きできますか?
A
型式に誤りがなければ、インターネットの手続き画面に表示された車名で、申込みまたは車の変更手続きを進めてください。
メーカーが販売している車名と、当社のお手続き画面で表示される名称が異なることがあります。
主に以下のケースがあります。
<他の車種 をベースに製造された車の場合>
ベースとなる車の名前が、当社で表示する「車名」となります。
例)
【販売されている車名】:ビュート
【当社の表示名】:ヤリス
<同じ車種 のシリーズ名や、特定の仕様名が付いている場合>
基本となる車種 の名前が、当社で表示する「車名」となります。
例)
【販売されている車名】:アルトラパン
【当社の表示名】:アルト
(アルトという車種 のシリーズの一つがアルトラパン)
【販売されている車名】:ミライース
【当社の表示名】:ミラ
(ミラという車種 の低燃費仕様がミライース)
ご契約ではお車の仕様やグレードを正確に識別する『型式 』で管理しているため、補償内容や保険料に影響はございませんので、ご安心ください。
[FAQ-ID:9002874(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
関連するQ&A
お問い合わせ
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
受付時間:9:00~17:30(12/31~1/3を除く)
ライフイベントごとに必要なお手続きガイドはこちら
ご契約者の方