よくあるご質問 Q ロードアシスタンスとJAFのサービス内容について教えてください。
A
ロードアシスタンスとJAFのサービス内容は、以下の表のとおりです。
サービス内容 | JAFのみ※1 | JAF+ロードアシスタンス※2 | ロードアシスタンスのみ |
事故・故障またはトラブル時のレッカーけん引 | 20kmまで | 15万円限度※3 ※4 | 15万円限度※3 ※4 |
応急処置の際の部品代・消耗品代 | × | 4,000円限度 (1保険年度につき1回) |
× |
バッテリー上がり時のジャンピング | 〇 | 〇 | 〇 |
キー閉じこみ時の鍵開け | 〇 | 〇 | 〇 |
パンク時のスペアタイヤ交換 | 〇 | 〇 | 〇 |
落輪した場合の引き上げ(クレーン作業を含みます) | 〇 | 〇 | 〇 |
雪道、ぬかるみ、砂浜などのため走行が困難な状況からの救援 | 〇 | 〇 | 〇 |
パンク修理 | 〇 | 〇 | × |
タイヤチェーンの着脱 | 〇 | 〇 | × |
燃料切れ時の給油サービス(最大10リットルまで) | 〇 (燃料代は実費) | 〇 (1 |
〇 (1 |
※1 JAFのサービス内容詳細については、JAFのホームページ等をご確認ください。
※2 お客さまがJAF会員の場合、当社は原則としてJAFに取次ぎを行い、JAFの無料サービスの範囲を超えた分の費用を当社ロードアシスタンスで補償します。
※3 レッカーけん引費用、応急処置費用合計での限度額となります。
※4 当社指定の修理工場へレッカーけん引する場合は、無制限となります(限度額15万円は適用されません)。
※5 電気自動車の電池切れは、最寄りの充電施設までレッカー車等で搬送します。なお、
なお、ロードアシスタンスのサービス対象は「ご契約のお車」であるのに対し、JAFのサービス対象は「ご加入者」です。ご友人の車、レンタカー等でサービスをご希望の場合は、JAFのサービスをご利用ください。
ロードアシスタンスをご利用いただく場合は、事前に当社へご連絡いただく必要があります。
事前に当社へご連絡がない場合は、サービスの提供を行うことができませんのでご注意ください。
[FAQ-ID:9081(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]
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