よくあるご質問

Q
インターネットで申込が完了するようですが、保険証券や車検証のコピーはいらないのですか?
A

はい、インターネットでのお申込みには原則、書類の提出は不要です。

当社では、インターネットでのお申込み時に登録いただいた前契約の等級・事故の有無やお車の登録番号などの確認を、損害保険会社各社(および一部の共済)が共同で運用している等級制度における情報交換制度、国土交通省の自動車登録検査業務電子情報処理システム、軽自動車検査業務電子情報提供システムを用いて行っているため、お客さまの手を煩わせることはありません。

ただし、インターネットでのお申込み時に誤った内容を入力してしまったなどの理由で、登録いただいた内容の確認ができなかった場合は、車検証の画像やコピーなどのご提出をお願いすることがあります。その際は、当社からご連絡させていただきますので、早期にご提出をお願いいたします。

※ 中断証明書を使用してインターネットでご契約された場合は、お申込み後に車検証のコピーと中断証明書原本をご提出いただきます。お手続き日より1週間から10日前後でご契約者の住所へ必要資料提出用の返送用封筒をお送りします。ご案内文書をご確認の上、必要書類を揃えてご返送ください。


この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

カテゴリから探す

ページトップへ