メインコンテンツへスキップする
SOMPOダイレクトHOME>じぶんでえらべる火災保険HOME> 火災(質問・Q&A) >

ユーザーIDを忘れてしまい、ユーザーID通知メールを送信しましたが届きません。対処方法を教えてください。

よくあるご質問

質問 ユーザーIDを忘れてしまい、ユーザーID通知メールを送信しましたが届きません。対処方法を教えてください。

回答

まずは、以下をご確認ください。

・迷惑メールフォルダなどをご確認ください

お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。


・メール送信先をご確認ください

メール送信先:ログイン画面の「ユーザーID/パスワードをお忘れの方」で入力したメールアドレス(※)

※登録アドレス以外のメールアドレスにも送信できます。


・メール件名をご確認ください

ユーザID通知メール:【SOMPOダイレクト損害保険】ユーザーID通知


上記を試しても解決しない場合や、メールアドレスがない場合などは、契約者ご本人からご連絡をお願いします。

  • 【おとなの自動車保険】
    専用窓口:0120-550-153
    受付時間:9:00~17:30(年末年始を除く)

  • じぶんでえらべる火災保険(組立式火災保険
    専用窓口:0120-250-336
    受付時間:9:00~17:30(年末年始を除く)

番号を通知できるお電話から発信していただくか、番号の前に「186」をつけてお電話をおかけください。

なお、ご登録のメールアドレスを変更したい場合は、マイページの「お客さま情報の変更」からお手続きください。


[FAQ-ID:9002782(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

取り上げてほしいテーマ、ご意見・ご感想をお聞かせください。

「火災保険 補償えらびのコツ」は皆様のもっと知りたいことを取り上げてまいります。「ここが分かりにくかった」「もっとこういうテーマについて掲載してほしいなど」、ご意見・ご感想をお待ちしております。