よくあるご質問 Q 車両入替をした場合、いつから補償が切り替わりますか?

A

補償の切り替え日は、お手続きの際に指定いただいた変更希望日です。
なお、変更希望日を納車日とされた場合、新しいお車が納車され、新しいお車に乗った時点から補償が切り替わります(補償の切り替え時間を指定いただく必要はありません。)。


現在のお車で新しいお車を引き取りに行く場合など、新しいお車が納車されるまでは、現在のお車が補償の対象となりますので、ご安心ください。
<イメージ図>


お手続き方法の詳細は、車両入替(ご契約自動車の入れ替え)をご確認ください。
なお、変更希望日の65日前から、マイページで車両入替のお手続きが可能です。

変更希望日当日もマイページからお手続きができます。
ただし、ご契約の満期日近くでお手続きする場合は、満期日の2日前までとなります。満期日の前日になると、お車の変更日を問わずマイページではお手続きできません。


■新しいお車がすでに納車されている場合
納車日から1か月未満であれば、マイページから車両入替のお手続きが可能です。
すでに納車済みの場合は、至急車両入替のお手続きをお願いします。
車両入替のお手続きを完了した時点から、補償が開始します。

※変更希望日は、さかのぼったお日にちで設定することはできません。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。

お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。