よくあるご質問 Q ロードアシスタンスのサポート内容には、どのようなものがありますか?
A
ロードアシスタンスでは、次のサポートメニューを用意しています。
●現場で対応可能な応急処置(※)
- ・バッテリー上がり時のジャンピング作業
- ・バッテリー点検
- ・脱輪引き上げ
- ・カギの開錠
- ・スペアタイヤ交換
- ・各種オイル漏れ点検、補充作業
- ・冷却水補充作業
- ・バルブ、ヒューズの取り替え作業
- ・ボルトの締め付け
●レッカーけん引
●燃料切れ時の給油サービス(保険期間中1回、最大10リットル)(※)
●宿泊費用(1名につき1万円限度(飲食代、通信費を除く))
●移動費用(1名につき2万円限度)
レッカーけん引については、1回の事故・故障・トラブルにつき、応急処置とレッカーけん引合計で15万円が限度です。ただし、当社指定の修理工場等にレッカーする場合、運搬費用の限度額15万円は適用しません。
また、お客さまがレッカー車に同乗することはできませんが、走行不能となった場所からお住まいや目的地などに移動するための費用をお支払いします。移動費用は1名につき2万円限度で補償します。
(搬送のみが補償の対象です。充電費用やお客さまご自身の交通費は含まれません。)
【ご注意】
- ・ロードアシスタンスをご利用いただけるのは、「
ロードアシスタンス特約 」をセットしているお車のみとなります。複数のお車で利用する場合、それぞれのお車に「ロードアシスタンス特約 」をセットする必要があります。 - ・「他車運転
特約 」の対象となる他の自動車や「ファミリーバイク特約」の対象となるバイク等は、ロードアシスタンスのサポート対象にはなりません。
詳細は「ロードアシスタンス特約(ロードサービス)」のページをご確認ください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
関連するQ&A
お問い合わせ
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
※ お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。
ご契約者の方