ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

ロードアシスタンス

すでにJAF会員ですが、ロードアシスタンスをセットするメリットは何ですか?

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

ロードアシスタンス

すでにJAF会員ですが、ロードアシスタンスをセットするメリットは何ですか?

よくあるご質問

Q すでにJAF会員ですが、ロードアシスタンスをセットするメリットは何ですか?

A

当社ではJAFと提携し、JAF会員向けの優遇サービスをご提供しています。そのため、「JAF+ロードアシスタンス」でご加入いただくと、より充実したサポートをお受けいただくことができます。お客さまがJAF会員の場合は、お客さまのご了承のもと、原則としてJAFに取り次ぎ、JAFの無料サービスの範囲を超えた分の費用を当社が負担します。

それぞれのサービス内容については下表をご参照ください。

なお、ロードアシスタンスのサービス対象は「ご契約のお車」であるのに対し、JAFのサービス対象は「ご加入者」です。ご友人の車、レンタカー等でもサービスをご希望の場合は、JAFの継続をお勧めします。

サービス内容 JAFのみ※1 JAF+ロードアシスタンス※2 ロードアシスタンスのみ
事故・故障またはトラブル時のレッカーけん引 15kmまで 15万円限度※3 ※4 15万円限度※3 ※4
応急処置の際の部品代・消耗品代 ×4,000円限度
(1保険年度につき1回)
×
バッテリー上がり時のジャンピング
キー閉じこみ時の鍵開け
パンク時のスペアタイヤ交換
落輪した場合の引き上げ(クレーン作業を含みます)
雪道、ぬかるみ、砂浜などのため走行が困難な状況からの救援
パンク修理 ×
タイヤチェーンの着脱 ×
燃料切れ時の給油サービス(最大10リットルまで)
(燃料代は実費)

(1保険年度につき2回)

(1保険年度につき1回)

※1 JAFのサービス内容詳細については、JAFのホームページ等をご確認ください。

※2 お客さまがJAF会員の場合、当社は原則としてJAFに取次ぎを行い、JAFの無料サービスの範囲を超えた分の費用を当社ロードアシスタンスで補償します。

※3 レッカーけん引費用、応急処置費用合計での限度額となります。

※4 当社指定の修理工場へレッカーけん引する場合は、無制限となります(限度額15万円は適用されません)。


【ご注意】
ロードアシスタンスをご利用いただく場合は、事前に当社へご連絡いただく必要があります。
事前に当社へご連絡がない場合は、サービスの提供を行うことができませんのでご注意ください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

ロードアシスタンスを利用すると、ノンフリート等級は下がりますか?

A. いいえ、ロードアシスタンスのみのご利用であれば、ノーカウント事故となり、次年度のノンフリート等級には影響ありません。 ただし、他の補償に関する保険金のお支払いがあった場合は、事...

友人の車を借りているときに、故障で走行不能になってしまいました。その場合でも、ロードアシスタンスを利用できますか?

A. いいえ、利用できません。 ロードアシスタンスの対象となるお車は、ご契約のお車のみです。そのため、借用車などは対象外です。

契約している車を他人が運転していた場合でも、ロードアシスタンスを利用できますか?

A. はい、利用できます。 ロードアシスタンスは、「ロードアシスタンス特約」をセットしているお車が対象ですので、主に使用される方(記名被保険者)以外にも、ご契約のお車に搭乗中の方や...

カテゴリから探す

ページトップへ