よくあるご質問 Q マイページで、変更手続きができない項目はありますか?

A

はい、あります。
マイページでできない変更・訂正のお手続きは、以下のとおりです。


●ご契約者様の変更や改姓、改名

●ご契約のお車を主に使用される方(記名被保険者)の変更や改姓、改名

●紙の保険証券の発行

●同一のマイページに複数のご契約がある場合の契約者住所・契約者電話番号変更

●自動車保険の等級に関する訂正
(事故件数、事故有係数適用期間満期日、保険会社名の入力誤りなどによる訂正も含みます。)

車両保険の補償内容の変更
(ただし、お車の変更(車両入替)を伴う場合は、マイページからお手続き可能です。)

車両所有者の変更

中断証明書の発行

インターネット割引が適用されていないご契約についての変更

など


これらの変更・訂正がある場合、お手続きはご継続・異動受付センターで承りますので、契約者ご本人からお電話にてご連絡ください。


ご契約内容変更の詳細については、「インターネットでお取扱いできる範囲について」より、「ご契約内容の変更に伴うお手続き上の注意事項」をご確認ください。

【ご継続・異動受付センター】

通話料無料 : 0120-163-037

受付時間 : 9:00~17:30 土・日・祝日も営業(年末年始除く)

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。

お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。