よくあるご質問 Q マイページで変更手続きができない項目はありますか?
A
以下の変更手続きはマイページではできません。
・契約者の変更や改名
・紙の保険証券の発行
なお、紙の
・複数のご契約がある場合の住所や電話番号の変更
・自動車保険の等級に関する訂正
事故件数、事故有係数適用期間、満期日、保険会社名の入力誤りなどによる訂正も含みます。
・ご契約のお車の車両情報に関する訂正
・車両保険に関する変更
ただし、お車の買替えやご契約更新時は、マイページでお手続きが可能です。
・ご契約が終了した車の「中断証明書」の発行・再発行
解約の手続きがお済みの場合も含みます。
・インターネットで契約手続きを行っていないご契約についての変更
・ご契約の取扱代理店の変更
手続きには、
これらの手続きは、お電話で承ります。ご
専用窓口 :0120-328-361
受付時間 : 9:00~17:30 (年末年始を除く)
番号を通知できるお電話から発信していただくか、番号の前に「186」をつけてお電話をおかけください。
マイページでできないお手続きの詳細は、「インターネットでお取扱いできる範囲について」より、「ご契約内容の変更に伴うお手続き上の注意事項」をご確認ください。
[FAQ-ID:11161(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
関連するQ&A
お問い合わせ
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
受付時間:9:00~17:30(12/31~1/3を除く)
ライフイベントごとに必要なお手続きガイドはこちら
ご契約者の方