よくあるご質問 Q マイページで変更手続きができない項目はありますか?

A

以下の変更手続きはマイページではできません。


契約者の変更や改名

・紙の保険証券の発行

 なお、紙の保険証券の発行の取下げはお電話でもマイページでもお手続きできません。

・複数のご契約がある場合の住所や電話番号の変更 

・自動車保険の等級に関する訂正

 事故件数、事故有係数適用期間満期日、保険会社名の入力誤りなどによる訂正も含みます。

・ご契約のお車の車両情報に関する訂正

車両保険に関する変更 

 ただし、お車の買替えやご契約更新時は、マイページでお手続きが可能です。

・ご契約が終了した車の「中断証明書」の発行・再発行 

 解約の手続きがお済みの場合も含みます。

・インターネットで契約手続きを行っていないご契約についての変更

・ご契約の取扱代理店の変更

 手続きには、代理店コードなどを事前にご準備ください。



これらの手続きは、お電話で承ります。ご契約者様ご本人より専用窓口までご連絡ください。

専用窓口 :0120-328-361

受付時間 : 9:00~17:30 (年末年始を除く)

番号を通知できるお電話から発信していただくか、番号の前に「186」をつけてお電話をおかけください。


マイページでできないお手続きの詳細は、「インターネットでお取扱いできる範囲について」より、「ご契約内容の変更に伴うお手続き上の注意事項」をご確認ください。


[FAQ-ID:11161(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]

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